引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

ピザ2種&サントネージュワイン。
c0129544_13312950.jpg




とりあえず最後のレシピです。(これまでの記事です。→1回目2回目3回目)最後はやっぱりピザでしょう。結局いつも食べている好きなものと一緒にいただくワインが一番美味しいかな?なんて思い、自分の好きなものばかりを作ってしまいました。他にもいくつか作りましたが、期限までに記事は書けそうにありません。また時間がありましたら...ということで、レシピブログさんどうか勘弁してください~!!!それから、モニターに当選された他の方々も美味しそうなレシピをたくさん発表されています。今後の参考にもいかがでしょうか?わたしのブログに遊びにいらしてくださる方は、あまりお酒を飲まない方が多いんですよね~。だけど、毎日のご飯のおかずにもなりそうなレシピも豊富です。一度こちらへも遊びにいらしてくださいね。それから、こちらも見てね。おつまみが豊富ですよ。残念ですが、わたしはブラックリストにのってしまいましたので、しばらくモニターの当選は無いと思われます。(泣)信頼を回復するって難しいですからね。まぁ、そのうちまた当選することを願って...。では!気を取り直してレシピです。

パンチェッタ&パプリカ&トマトのピザ=赤いピザ
材料・・・2人分
 市販のピザ生地・・・1枚・・・大きさはお好みで!
 ピザ用ソース・・・適量
パンチェッタ・・・大き目1枚・・・小さくちぎる
トマト・・・1個・・・8等分
パプリカ・・・1/2個・・・太目の千切り
玉ねぎ・・・1/4個・・・千切り
ピザ用チーズ・バジルソース・イタリアンパセリ・・・適量
作り方
ピザ生地にピザ用ソースを塗り、上に具材をのせる。上からチーズ→バジルソースの順にのせ、オーブントースターでチーズがとろけて、トマトが少ししんなりするまで焼く。もちろんオーブンを使用してもOK。出来上がりにイタリアンパセリを振る。ポイントは焼きすぎないことです。

もう1枚のピザのレシピです。
ジャガイモとたらこのチーマヨピザ=白いピザ
材料・・・2人分
 市販のピザ生地・・・1枚
 ピザ用ソース・・・適量
ジャガイモ・・・小1個・・・皮をむいて小さめの格子木切り
玉ねぎ・・・1/4個・・・千切り
たらこ・・・1/2腹・・・皮をはいで軽くほぐす
塩・こしょう・マヨネーズ・ピザ用チーズ・イタリアンパセリ・・・適量
作り方
赤いピザ同様、ピザ生地にピザ用ソースを塗り、具材をのせる。その上から塩・こしょうを振り、マヨネーズ→チーズの順にのせチーズがとろけて、具材&マヨネーズ等が軽くキツネ色になるまで焼く。焼き上がりにイタリアンパセリを振る。ポイントは、マヨネーズをラップ等に包み、小さな穴を開けてから網状にトッピンブすると綺麗に出来上がります。ジャガイモは出来るだけ小さく切っておくと、加熱時間が少なくてすみます。(軽く茹でてもOKです。)

c0129544_13302049.jpg

キンキンに冷えたワインとの相性はぴったりです。まだ、飲んじゃいけない娘(20歳未満)が、気の毒でした!

【レシピブログの「サントネージュワイン」レシピモニター参加中です】

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif


[PR]
by suteki_days | 2009-11-12 13:30 | おうちごはん。
<< ご無沙汰しております。 牡蠣の鉄板焼きバター醤油風味。 >>