引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

カリフラワーとスモークサーモンのマリネ。
c0129544_9141239.jpg




昨日の続きです。今日はマリネ。マリネとは肉や魚などの材料を漬け汁に漬けることらしいです。ですから、我が家では何でも漬け込んでしまいます。そうすると、あ~ら不思議!何でも美味しく食べられます。うちの旦那さんはきゅうりには全く興味が無いのですが、ピクルスにすると途端に興味津々です。(笑)今日は我が家でもあまり興味を示してもらえないお野菜=カリフラワーを使ってマリネを作ってみました。やっぱりマリネにすると違和感無く食べられますし、ちゃんとおつまみにもなるのです。もちろん家族の興味を引き付けることも可能です。むふふ。ではでは、レシピです。
カリフラワーとスモークサーモンのマリネ
材料・・・3人分
 スモークサーモン・・・12枚(1人4枚)
 カリフラワー・・・1/2個・・・小さく切って茹でる→裂く
 イクラ・・・適量
バルサミコ酢・・・大さじ1杯
オリーブオイル・・・大さじ2杯
レモン汁・塩・こしょう・イタリアンパセリ・・・適量
作り方
カリフラワーを茹でて、細かく裂き下処理を終わらせる。ボールにを入れスモークサーモンを加えて良く混ぜ、上から下処理の終わったカリフラワーを入れて良く混ぜる。器に盛りつけ、上からイクラとイタリアンパセリ適量をのせて完成。写真はクリックすると大きくなりますので参考にしてくださいね。写真の説明です。1・・・材料。2・・・カリフラワーを茹でているところ。3・・・茹で上がり。4・・・ボールにを入れたところ。5・・・混ぜたところ。6・・・スモークサーモンを入れて混ぜたところ。7・・・カリフラワーを入れたところ。8・・・盛り付け参考。お好みで玉ねぎを入れても美味しいです。ポイントは漬け込むことです。最低1時間くらい冷蔵庫で漬け込むと美味しさが引き立ちます。簡単!しかもサントネージュワインとの相性もぴったりですので是非ぜひ作ってみてくださいね。次回は牡蠣料理です。

c0129544_93725100.jpg


【レシピブログの「サントネージュワイン」レシピモニター参加中です】

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif


[PR]
by suteki_days | 2009-11-12 08:28 | おうちごはん。
<< 牡蠣の鉄板焼きバター醤油風味。 祝!レシピブログモニター当選3... >>