引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

祝!レシピブログモニター当選3。・・・サントネージュワイン。
c0129544_22173574.jpg




実はわたし、忙しい!イソガシイ!と、言いつつも、欲が深すぎて(すみません!)色々なモニターに応募していたので、有難い事にまたしても当選しました。1週間くらい前でしたか?荷物が届いておりました。今回はサントネージュワインです。前回レシピブログさんとの約束が守れなかったので、多分ブラックリスト入りしたと思われます。(泣)実は、今日レシピブログさんから『ワインを送ったんだから、ちゃんと記事を書けよ!』(←実際はもっと丁寧でしたが。)と、メールで念を押されてしまいましたのでさっそく記事を書いております。決してサボっているわけでも、面倒くさいわけでも無くて、4レシピほど作って写真も撮ってあるのですが、なかなか記事にできませんでした、すみません。...と、言い訳はこのくらいにして。このワイン写真でもお分かりの通り、酸化防止剤無添加&有機栽培ぶどう果汁100パーセント使用のこだわりのワインです。ワインを飲んだ翌日に頭痛に悩まされたことはありませんか?本当なのか?そうでないのか?実際のところは分かりませんが、頭痛の原因は酸化防止剤だと聞いたことがあります。このワインにはその原因である酸化防止剤が入っていないので、頭痛の心配も無いと思います。多分!←飲みすぎの頭痛とは違います。あくまで適量飲んだ場合です。あしからず。実際にわたしはいただきましたが、頭痛は無かったです。(笑)有機栽培なので安全&頭痛など心配せずに本当の意味で楽しめるワインなのかな?という気がします。こちらで購入できます。覗いてみてくださいね。それから、プレゼント企画をやっているみたいですよ。こちらは当選しても記事にする必要は無いと思いますので、エントリーしてくださいね。(笑)今回送られて来ましたのは、わたしの大好きな白ワインでした。このワイン、辛過ぎず甘すぎず、どんな料理にも合いそうな感じですよ。スッキリ爽やかなお味です。見た目もクリアな感じでしょ?癖になりそうな美味しさを一度お試しください。価格もリーズナブルです。←これ重要です!
c0129544_22181129.jpg

それではさっそくレシピです。今回は大好きなホタテです。我が家の定番です。ほほほ...簡単すぎ!
ホタテの鉄板焼きバジルソース添え
材料・・・3人分
ホタテ・・・12個(1人4個ずつ)
油・小麦粉・塩・こしょう・バジルソース・・・適量
作り方
ホタテに塩・こしょうを振り、両面に小麦粉を付けて、油を敷いた鉄板(フライパンでもOK)で焼く。皿に盛り付け上から市販のバジルソースをのせて出来上がり。ポイントは鉄板(フライパン)を良く熱しておくことです。周りをカリッと焼き、中は半生くらいに仕上げると美味しいです。写真はクリックすると大きくなりますので参考にしてくださいね。写真の説明です。1・・・材料の一部。2・・・小麦粉を付けたところ。3・・・裏面にも小麦粉を付けたところ。4・・・鉄板に並べて焼いているところ。5・・・両面このくらいに焼くと美味しい。6・・・盛り付け参考。
c0129544_2326203.jpg

盛り付け参考写真です。ワインにぴったりです。(笑)次回はマリネです。
c0129544_2343850.jpg


【レシピブログの「サントネージュワイン」レシピモニター参加中です】

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif


[PR]
by suteki_days | 2009-11-11 22:14 | おうちごはん。
<< カリフラワーとスモークサーモン... 白菜と豚肉の重ね煮クローブ風味。 >>