引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

白菜と豚肉の重ね煮クローブ風味。
c0129544_12553023.jpg




やってしまいました。・。゚(T^T)゚。...わたし...約束を守れませんでした。ヾ(_ _。)ハンセイ…
レシピブログのモニターに当選したら、必ず期限までにお料理を作って、その記事をブログにアップしなければならなかったにもかかわらず...わたしその期限を守れませんでした。レシピブログのみなさま本当に申し訳ありませんでした!もう今後は選んでもらえないだろうなぁ~!・・・(*´д`*)...遠い目。。。だけど、気を取り直して、スパイス3点セット最後のスパイスのご紹介です。その名前はクローブ。わたしは、はじめて使用しましたが、使いやすそうなスパイスです。香りがいいです。煮物には最適ですね。いつもはキャベツ&ローリエで作っているレシピを、白菜&クローブに変えてみました。もちろん美味しかったです。以前の記事です。→その1 その2

白菜と豚肉の重ね煮クローブ風味
材料・・・3人分
白菜・・・1/4個(縦切り)→芯を除いて横に2等分する。
豚肉・・・12枚→そのまま使用
クローブ4個・コンソメ1袋
塩・こしょう適量

作り方
白菜→豚肉の順に、鍋の真ん中に重ねて形を整えていく。材料が鍋の上まで来ても更に白菜が残っていたら、残りの白菜を更に縦4等分くらいにして、白菜&豚肉の周りを埋めていく。水を白菜が浸るまで入れ、上からスパイス&調味料を入れたら少しかき混ぜて火にかける。豚肉の色が変わり、白菜が美味しそうに見えるまで煮たら出来上がり。写真はクリックすると大きくなりますので、参考にしてくださいね。写真よりも、もう少し煮詰めても美味しいです。ポイントは蓋をして煮る事です。コトコトと中火~弱火くらいで煮るとより美味しく出来ます。
↓豚肉の上にのっている可愛い形のスパイスです。
c0129544_12422132.jpg


【レシピブログの「ホールスパイスで炒め料理&煮込み料理」レシピモニター参加中です】

炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif


[PR]
by suteki_days | 2009-11-07 23:41 | おうちごはん。
<< 祝!レシピブログモニター当選3... その後のみるちゃん。 >>