引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

こけし屋。
c0129544_12244043.jpg




先日、娘の文化祭の帰りに立ち寄ったお店は、こけし屋です。今回は別館1階のテラスレストランへ行ってみました。前回は本館2階の喫茶室でのんびりお茶してきましたが、今回は食事もしたいな!と、思いましたので。こちらは、西荻窪では有名なお店です。昔ながらの製法でお菓子やお料理を作られているのはもちろんのこと、地域の方々との交流が密なお店なのです。毎月第2日曜日朝8時から11時まで、別館前の駐車場にてグルメの朝市が開催されています。一度テレビで拝見したことがあるのですが、とてもお得な朝市だったと記憶しております。西荻周辺の方でしたら、お祝いや集会にはこちらを利用されることが多いと地元の方に伺ったこともあります。一度行かれると分かると思いますが、仕事が丁寧、しかも昔ながらの懐かしさを残しながらも、現代にもしっかりマッチしている印象です。珈琲もケーキもお料理も文句なしに美味しいです。しかもリーズナブル。上の写真は有名なサバランです。ミルフィーユと並ぶく人気者。ラム酒たっぷりのケーキなのですが、お酒に弱いわたしが食べても全く大丈夫です。うまく言葉で言い表せませんが、普通のスポンジケーキとは違います。ふわふわしたシフォンケーキとも違うんですよね。ラム酒が染み込んでも、その存在がしっかりと主張できているケーキ。まさにこけし屋ならではの独特の食感が病み付きです。行かれた時には、必ずはチェックしてくださいね。
c0129544_12484610.jpg

今回は、わたしはサンドイッチを、旦那さんはカレーをいただきました。美味しかったのは言うまでもありません。その後、やっぱりサバランと珈琲を...。次回はフランス料理のコースもいただいてみたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-09-30 23:54 | お気に入りのお店。
<< キャトルセゾン。 祝!レシピブログモニター当選。... >>