引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

祝!レシピブログモニター当選。・・・ライスパスタ。
c0129544_152629100.jpg




実は、わたし、大きな声では言えないのですが、あの有名な「レシピブログ」の末席に在籍させて頂いております。いつもいつもみなさまの美味しそうなレシピを拝見しながら、“わ~っ!”とか、“美味しそう~!”とか、“1つ欲しい~!”などと一人言をつぶやく日々が続いておりました。ですが、今回何を血迷ったか、モニターに応募してみようかな?なんて思いたち、わたしの当選確率は限りなく0パーセントに近いと自覚しつつも、応募してみました。動機はとにかく上の写真の『ライスパスタ』が食べてみたかった!と、単純にそれだけなのですが。そうしましたら、昨日の午前中にわたし宛の荷物が届きました。“何だろう?最近通販はやってないし...。”などと考えながら送り主を見てみましたら、“きゃ~!レシピブログさんだわ~。”何と!当選してしまいました。証拠の写真は下にあります。そうそう、こちらで購入できますよ。おすすめはこちら→ライスパスタスパゲティスタイルお試しセットです。小麦アレルギーの方には朗報だと思います。
c0129544_1540998.jpg

感激~!あるんですねこんなこと。だって100名のみですからね。感謝です。嬉しくて、早速昨日のランチに使ってみました。そうそう、昨日から木曜日まで娘の学校がお休みで、お昼は家で一緒にランチの日々が続きます。娘にもモニターに当選したことを伝えて、試食をお願いしました。珍しいもの大好きの娘は2つ返事で了解してくれました!では早速、昨日のレシピです。
水菜と舞茸のジンジャーパスタ
材料・・・1人分

水菜・・・1/2袋(4~5cmに切る)
舞茸・・・1/2パック(食べやすく裂く)
しらす干し・・・20g
しょうが・・・20g(細かいみじん切り)
ライスパスタ・・・1/2袋(茹でる→水洗い)
塩・こしょう・醤油・油(今回はオリーブオイルを使用)
作り方
下の写真の通り、フライパンに油を入れて、しょうが→しらす干し→舞茸→水菜→パスタの順に入れて良く混ぜる。ポイントは焦がさないこと。材料がしんなりしたらOK。1つの材料を炒める時間は30秒~1分くらいです。写真はクリックすると大きくなりますので炒め加減など参考にしてくださいね。

写真の説明です。1・・・材料 2・・・しょうがを入れたところ 3・・・しょうがを炒め終えてしらす干しを入れたところ 4・・・3を炒め終えたところ 5・・・舞茸を入れたところ 6・・・舞茸を炒め終えたところ 7・・・水菜を入れたところ 8・・・7の炒め終わり 8の後、パスタを入れる前に、塩・こしょう・醤油で軽く味付けをしておくと美味しく出来上がります。パスタを入れた後も味を確認してくださいね。
c0129544_15471721.jpg

出来上がり写真です~♪いかがでしょうか~???
c0129544_1547431.jpg

早速娘に、試食を依頼しました。結果、『もちもちして美味しい~!』と、がんがん食べておりました。良かったわ。あ!でも、こんなことも言っておりました。『朝から何も食べてないから~!』...(汗)。娘の食べっぷりもどうぞ~♪
c0129544_15515080.jpg

レシピブログさんこんな記事で大丈夫でしょうか?またよろしくお願いいたします~。ありがとうございました。
ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-09-29 21:21 | おうちごはん。
<< こけし屋。 文化際。(竹隆庵岡埜 ちくりゅ... >>