引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

文化際。(竹隆庵岡埜 ちくりゅうあんおかの)
c0129544_23314988.jpg




昨日&今日、娘の学校の文化祭でした。お天気にも恵まれ、大盛況のうちに終了いたしました。毎年色々な品物をバザーに提供するのですが、今年は手作り品、『エコなたわし』にしました。だけど、買って貰えなかったら困るので、ハロウィンのチョコ付きにしてみました。会場を覗いてみたところ、無事に完売したようでした。良かったです。今年は最後の文化祭。娘にとっても、わたしたち親にとっても感慨深い文化祭になりました。美味しいものもたくさんいただいてきました。写真は中庭で売られていましたソフトクリームです。このソフトクリームはプリン味でした。(笑)
c0129544_2341336.jpg

娘の学年は希望者のみ参加。だけど、やっぱり高校3年間の、いえ中高6年間の〆の文化祭ですからね。参加したくないはずはありません。多分大部分の生徒さんが参加されたんじゃないでしょうか?娘は文化部なので部誌を作る...けっこう地道な個人的な作業が多かったように思います。もちろん頑張っている姿はちゃんと見ていましたから、今年の部誌もちゃんと購入してきました。他には、劇やバンドで頑張ったメンバーもいました。この日のために何ヶ月も前から一生懸命練習してきたようで、最後はみなさん感激で号泣していましたよ。わたしももちろんもらい泣き。やっぱり、こんな風に感動することもたまには必要かな?いつもは心が動かされることってあまり無いですからね。いや~、良かったです。本当に。写真は、茶道部でお抹茶をいただいた時に飾られていました傘です。それから、お庭。鯉もいるのです。感動のフィナーレの写真も。手前の暗闇は観客席です。
c0129544_03216.jpg

最後の写真はお土産です。→戦利品とも言う。(笑)今年はギャルソンエプロン(HIROKO BIS)、キャンディーレイ(キャンディーで作られたレイ)、娘の部の部誌、校章入りのどら焼き(竹隆庵岡埜ちくりゅうあんおかののどら焼きです。こちらも参考にしてくださいね。)、アンティークの二段重、カッティングボード、絵本、エコバック、雑巾...結局すごい荷物でした。(笑)写真はなでしこ柄の二段重です。色と柄が気に入って購入しました→インスピレーションですね。実は娘の学校の校章もなでしこなのです。買った時には気が付かなかったのですが、帰って箱を見てびっくりしました。→バザー会場では、袋に入れて渡してくださるし、見ている時間もありませんでしたので、気が付きませんでした。ご縁があったのでしょうね。随分前の品物のようで現在は生産されていないようです。美味しいものを詰めて楽しみたいです。校章入りのどら焼きは、昨年完売で手に入らなかったもの。明日楽しみます。(笑)文化祭の帰りに大荷物を持ったままcafeへ行って参りました。そのことはまた後ほど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-09-27 23:22 | イベント。
<< 祝!レシピブログモニター当選。... 食人 shoku-nin。 >>