引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

鎌倉その5(イワタ珈琲店)。
c0129544_1046683.jpg




こちらのcafeは昭和23年にオープンした老舗。小町通を入ってすぐ、右手にあります。こちらのおすすめは、40分かけてじっくり焼き上げたホットケーキ。その大きさとふわふわ感にはみな感動するらしいですよ。実はこちらのお店は6時PM閉店です。そのことを知らなかった私たちはのんびり到着。だけど、閉店間際滑り込みセーフで入店させていただけました。(ラッキー)もちろん、ホットケーキもサンドイッチもみな終了。ケーキセットを頂くことに。娘は大好きなショートケーキ、わたしはラズベリーのムースだったかな?
c0129544_1103436.jpg

店内は、昭和のレトロな雰囲気が漂い、わたしは懐かしい~!なんて思ってしまいました。さすが老舗の珈琲店、かなり辛口コメンテーターの娘も絶賛の珈琲でした。ケーキも素朴な風味、娘好みだったようです。あ!もちろんわたしも美味しかったですよ。(笑)閉店間際、ということでお客さんはまばらでしたが、実は鶴岡八幡宮へ行く道すがら覗いたときには、かなり込み合っておりました。入店には覚悟がいりそうです。あと、昔ながらの喫茶店ですので、全席喫煙可能です。タバコの嫌いな方は閉店間際がおすすめですね。時間が無いので誰も吸っていませんでした。これまたラッキーでした。こちらも参考にされてくださいね。
c0129544_11274647.jpg

珈琲セット〆て¥1800でした。レトロなレジスターが、嬉しくなってしまいました。これで鎌倉散策記事は終了です。次回はもっと早くから出掛けたいなぁ~。次回はいつ頃かな?乞うご期待です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-09-22 11:46 | お気に入りのお店。
<< Gclef。 鎌倉その4(葉山庵)。 >>