引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

鎌倉その4(葉山庵)。
c0129544_8223196.jpg




実はこちら、葉山庵は鎌倉ではかなり有名なお店です。いえ、全国でもかなり有名。鎌倉駅から由比ガ浜へ行く途中にあります。こんな素敵な建物の1階です。実は2007年のおめざランキング第7位の実力。はなまるマーケットのおめざとして紹介されたお菓子、ガトーノーベルを楽しみに鎌倉へやって来たわたしでした。(笑)。お店のコンセプトはこちら
c0129544_834139.jpg

念願叶って購入できました~♪あと、ガトーマロン&ダクワースも一緒に購入しちゃいました。ガトーノーベル...いったい他のパウンドケーキと何が違うの?と、思われた方もいらっしゃると思います。実は、スウェーデンストックホルムで開催される、ノーベル賞授賞式晩餐会の食後に、世界の賢者に振舞われる薫り高き紅茶、しかも幻の紅茶セーデルブレンドティーがふんだんに練りこんであるのです。アクセントのバラの香りがたまらなくリッチで優雅な気分に。
c0129544_8472451.jpg

さっそく頂いてみました~!リッチな風味としっとりした焼き上がりはまさにセレブ気分です。しかも1切れでかなり満足のお品です。お試しバックもありますよ。みなさまもいかがですか?次回は最終回、かの有名な川端康成も足繁く通ったといわれているcafeの紹介です。お楽しみに~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-09-22 11:45 | お気に入りのお店。
<< 鎌倉その5(イワタ珈琲店)。 鎌倉その3(鎌倉市農協連即売所... >>