引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

鎌倉その3(鎌倉市農協連即売所&由比ガ浜)
c0129544_1445694.jpg




こちらは鎌倉のマルシェ。約80年前、ヨーロッパの市場をヒントに生まれた野菜市場です。その一角にカフェやハーブ店なども仲間入り。個性派ショップが大集合!今回はミニキャロット&ピーマンを購入。あわせて¥300でした。お茄子はおまけ(ラッキー)。1枚目下段左の写真は、トランペットズッキーニです。欲しくてたまらなかったのですが、持って帰れないので泣く泣く断念。大きかった!!多分長さは50cm以上あったと思う。次回はぜひとも...。他のお店も覗いてみました。お洒落なハーブショップや手作りのショップもあり、お買い物大好きのわたしはわくわく。だけど、今回は他にお目当てのものがあったので我慢しました。
c0129544_14584463.jpg

市場をあとに、そのまま由比ガ浜までお散歩しました。夕暮れ迫る由比ガ浜...たまにはこんな時間に訪れるのもいいかな?娘と2人で...足が長く見えて、しかも細~い!と、喜んで写真を撮りました。(笑)
c0129544_1543611.jpg

帰宅して、早速お料理しました。ミニキャロットは蒸してごまソースで、人参の葉っぱは、にら&ベーコンとあわせてちぢみにしていただきました。ピーマンと残りの人参の葉っぱは、パプリカ&ベーコンのソテーに。やっぱり採れたては美味しかったです。その他は焼き魚(鰤のにんにく醤油漬け←冷蔵庫の中で漬けて保存しておいたもの)&大根おろし、焼きおにぎり、豆腐の味噌汁でした。→写真はわたしの分。家族はもっと食べます。(笑)次はいよいよお目当てのあるものを購入した記事です。つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-09-22 07:44 | お気に入りの場所。
<< 鎌倉その4(葉山庵)。 鎌倉その2(日本料理 鯉の助&... >>