引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

鎌倉その2(日本料理 鯉の助&大巧寺・だいぎょうじ)
c0129544_12483780.jpg




それから、少し遅めのランチを、日本料理鯉の助で頂きました。こちら、鎌倉駅東口を出てすぐ向かいのお店です。ゆったりとした雰囲気で食事を頂くことが出来ます。和食が好きな方にはおすすめのお店かな?わたしは華籠御膳、娘はうざく麺(うなぎののったおそば)を頂きました。娘のセットにはところてんが付いておりました。はじめてとことてんをついて食べる娘は大はしゃぎでした。(笑)一度いらしてみてくださいね。
c0129544_13293246.jpg

続いて訪れましたのは安産と子育てそれから縁結びのお寺として有名な大巧寺。「おんめさま」と呼ばれみなから慕われているようです。こちらのお庭は本当に手入れが行き届いております。1年を通して楽しむことが出来るようです。昨日もたくさんの方が赤ちゃんを連れてお参りにいらしていました。きっとお礼参りなのでしょうね。妊娠・出産・育児にかかわる仕事をしている私にとっても、これから結婚して、子供を授かるかも?しれない娘にとっても素敵なご縁だったな!と、思います。いつものように大仏さまを見に行っていたら、今回の出会いは無かった...ですからね。ご縁とは不思議なものです。そして今回のご縁に感謝です。
c0129544_13313358.jpg

このお寺でも御朱印を頂くつもりでしたが、ご住職さまは多忙でお出かけのようでした。また必ず伺います。
つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-09-21 12:48 | お気に入りのお店。
<< 鎌倉その3(鎌倉市農協連即売所... 鎌倉その1(CHAYA mac... >>