引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

くまもと物産館。
c0129544_18344295.jpg




随分過ごしやすくなって参りました今日この頃。空もすっかり秋の空に。こんな雲が見え始めると秋刀魚が食べたくなるわたしです。今年の秋刀魚は豊漁=お手ごろ価格&大きい&脂が乗ってて美味しいみたいですよ。早速スーパーで手に入れてくださいね。今日は吉祥寺でお買い物をしました。と、いいましても食料品です。(笑)実は吉祥寺にくまもと物産館があります。吉祥寺へは何度も出掛けていながら、今日はじめて知りました。
c0129544_1954011.jpg

とにかくお安い。→都会価格。都会の感覚でのお安さですが(念のため)。このお茄子1本100円(長さは25センチ太さは直径5~6センチくらい)。きゅうりは2本で120円。オクラも無農薬で1袋100円。プチトマトはこれで250円でした。少しおまけしていただきました。(笑)このトマトむちゃくちゃ甘かったです。→試食しました。なかなか手に入らなかったきくらげも手に入りました。もちろん国産&無農薬だそうです。ほかは小麦粉、のり、ドーナツ棒を購入。今度はソフトクリームを頂きたいです。お店の中はけっこう広いのです。今度探検にいらしてみてくださいね。当たり前ですが...ここでは熊本のものは何でも揃いそうです。
c0129544_2271024.jpg

それで...今日は茄子の甘みそ炒めを作りました。もちろんプチトマトも一緒に頂きました。かなり美味しかったのは言うまでもありません。お皿の中身をぐりぐり混ぜていただくのです。ご飯が進みました。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-09-10 18:37 | お気に入りのお店。
<< medewo&dine(メデオ... たい焼き。 >>