引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

アルフィオパール。
c0129544_15374035.jpg




実は、昨日まで我が家には保温ポットがありませんでした。理由は、簡単!気に入るポットが見つからなかったからなのです。私の実家では父が退職するときにいただいたポットを使っています。このポット、色はシルバーのような?ゴールドのような?そんな色で、普通の家庭にあるポットよりはかなりモダンな物です。こんなポットでもいいかな?なんて思った時期もあったのですが、形がいまいち。結局、素敵なポットが見つかるまで、まぁ気長に探そう・・・ということで、かれこれ10年以上もポットなしの生活を送っておりました。お茶が飲みたくなった時は、一人分だけお湯を沸かして、お茶を淹れて・・・あまり気にならなかったですね。だけど、お茶を飲みたくなった瞬間にお湯を沸かすことなくお茶を淹れることが出来れば、こんなにうれしいことはありません。他の家庭ではポットがあるのが常識。一度にたくさんお湯を沸かして、そのお湯がなくなるまで使う。これもエコかな?そんな生活があることをすっかり忘れていました。地球に優しく、しかも手早くお茶を淹れる事が出来る=ポットを買わなきゃ。ということで、今回素敵なポットを購入しました。アルフィオパールです。きっかけはこの本です。こちら、かの有名なmasakiさんの本です。素敵なグッズがいっぱい。素敵な方って素敵なものに囲まれて暮らしていらっしゃるようです。参考にして購入したいものがいっぱい。少しずつ、自分に必要なものを揃えて行きたいな。今回こちらでお買い物をさせていただきました。気になる方は覗いて見て下さいね。迅速丁寧。問題ありませんよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村c0129544_2328388.gif
c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-07-14 00:02 | キッチンのなかま。
<< 府川 誠さんの版画。 ペンダントランプ。 >>