引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

今日はひな祭り。
c0129544_93841.jpg

お久しぶりにお弁当記事です。



今日はひな祭りですが、お寿司ではなくパスタです。しかも春キャベツのパスタ。(笑)今回は塩味です。最近キャベツずくしの日々。だけどちっとも飽きませんね。今日は娘の高校の卒業式です。いつもより1時間ほど早く起きて・・・しかも自分で。いつもは私が何度起こしても起きずに、最後は諦めてしまうこともしばしば。だけど今日は一人で起きてきました。そして、さっさと支度をして、いつもよりも40分ほど早く登校していきました。今日で先輩に会えなくなるから・・・と。娘の学校は中高一貫の女子校です。中学時代からお世話になっていて、生徒会でも一緒に活動をさせていただいた先輩をはじめ、クラブの先輩・課外授業の先輩etc・・・。色々な方々にお世話になっていたようです。みなさん進路は様々。私立の大学へ進まれる方は、もう試験も終わりほっとされている頃なんでしょうが、国立を目指していらっしゃる方は発表はまだこれからですからね。まだまだ気が抜けない状況だと思います。だけど今日1日はすべてのことを忘れて、思いっきり楽しんでいただきたいです。高校生活最後の日ですから。娘の学校は、しんみりするよりは高校生活最後の日を謳歌するイメージが強いですね。いいこと・うれしかったこと・失敗したこと・悲しかったこと・・・みんなひっくるめて、後ろを振り返ることなくすべてを今後の糧にして、前進あるのみ!と、いう感じでしょうか?いいことだと思います。娘ももうじき高校3年生。これから1年間、勉強だけではなく色々な意味で充実した日々を送って欲しいです。娘が出がけに、「今日は卒業式~。来年も卒業式~。」と、つぶやいておりました。ひな祭りは娘なりに感慨深い日なのかもしれません。ちなみに晩ご飯はお寿司の予定です。

2月のお弁当画像一覧はこちらです。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-03-03 07:59 | お弁当。
<< 春のお弁当。 ABCのベリーチーズクリーム。 >>