引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

ABCのセサミブラン。
c0129544_1961648.jpg

今日もABCクッキングスタジオへ行って参りました。今回の教室はミッドタウンにありますABC Cooking Studio plus international



はじめてミッドタウンへ行ったのですが、あまりにお洒落でびっくりしました。こんなところがあったんですねぇ~。いつ出来たんでしょ?まるで知りませんでした。本当に素敵なところでした。ミッドタウンについてはこちらを見てください。今日はセサミブラン。セサミはごまのこと。まぁ簡単に言えばごまパンのことですけれど、お洒落に言うとセサミブレッド。このパンには卵もバターも入っていないんです。その代わりに小麦胚芽がたっぷり入っているんです。ちょっとお洒落な形&ビタミン・ミネラルたっぷりで栄養満点&ヘルシー。言うことなしのブレッドです。またまた、家まで待ちきれずその場で試食!あったかふわふわサイコ~。

c0129544_19131243.jpg

恒例の写真撮影。今日も他人の迷惑顧みずたくさんの写真を撮って参りました。ブレッドだけでなくお隣では外国の方がお料理を作っていらっしゃいましたのでその写真も撮らせていただきました。(下段の一番最後の写真です。)スペイン語を話していらっしゃいましたよ。仲良し3人組み!って感じです。あ!もちろんわたしはスペイン語は話せ・・・ません。英語で確認を取って写真は撮らせていただきました。ABCクッキングスタジオ!やっぱりいいですよ~。お料理を習うだけでなく素敵なコミュニケーションの場でもあります。職業柄、色々な方にお会いするのですがこんな風に交流することで楽しい情報も得られますので、仕事にも役立ちそうです。もちろん仕事に役立てることが一番の目的ではないのですがね。

c0129544_19231533.jpg

左の写真は、ブレッドコース基礎上級コース最後のブレッドです。セーグル・オ・フィグといいます。私もこのブレッドを焼く日まで頑張ります~。真ん中の写真は、外国の方が作られたお料理。右の写真はセーグル・オ・フィグがオーブンの中で焼けているところです。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-02-19 18:12 | お料理教室。
<< ABCのベリーチーズクリーム。 春キャベツのポトフ。 >>