引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

ABCのパン・オ・レ。
c0129544_17101715.jpg

今日もABCへ行って参りました。



今日のパンはパン・オ・レ
c0129544_17303565.jpg

“レ”・・・とは牛乳のことなんです。ですから今日は水の代わりに牛乳を使ってパンを捏ねました。牛乳には乳脂肪が含まれていますから、かなりねばねばして捏ねにくかったです。だけど出来上がりはふわふわ。家まで待てなかったので、1個その場で食べてしまいました。ふわふわ感が伝わりますかぁ~?

c0129544_17354385.jpg

今日は日曜日ということもあってたくさんの方が教室にいらしていました。レッスンも終盤、焼き上がりの時間になりますとおいしそうなパンが次々に棚の上に並びます。どのパンもそのうち作る予定のパンなのです。楽しみ~。さながらパン屋さん状態。

c0129544_17512317.jpg

みなさん試食中~♪やっぱり出来立てが一番おいしいですからね。今日の汐留教室は活気あふれていました。帰りにずっと気になっていたお店へ行って参りました。次回は茶寮都路里の記事です。お楽しみに~。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-02-15 17:57 | お料理教室。
<< 茶寮都路里。 汐留でABCのカレーチーズオニオン。 >>