引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

ABCのムース・オ・カシス。
c0129544_15511163.jpg

今日、ABCクッキングスタジオへ行って参りました。



今日のケーキはムース・オ・カシス。出来立てです。冷蔵庫で冷やしておいたので、ちょっと凍っていますがそのうちスムースになると思います。今晩いただきますのでその時にまた写真を撮っておきます。ムースケーキを食べたことはあっても、作ったことは無し。かなり手間のかかる作業です。だけど、あんまり難しくはない感じ。←あくまでガトー・ブランに比べると、という意味です。今後も色々アレンジして作ってみたいです。今日、6個目のケーキが終了。結局続けることにしました。ケーキは月1回くらい。あと、パンも習うことにしまして、基礎クラスが終わる頃には一人でおいしいパンが焼けることが目標です。今後も記事をお楽しみに~。今日偶然にも娘の保育園時代のお友達のお母さんに再会しました。しかもABCクッキングスタジオで。彼女はABCの先生をされていました。あれ~?どこかでお会いしたことあるかも?知り合いだったような?どこかで????う~ん!と、悩みつつ、彼女には失礼ながら、洗い物などで近くを通るたびに気にしておりました。そしてついに、あ!そうだ。娘の保育園時代の○○君のお母さん!だけど、あまりの若さに、いや!他人の空似かも?と、自分なりに納得をしてもう帰る時間が迫った頃、彼女と至近距離で接することが出来ました。お名前を確認。やっぱり間違いなくご本人でした。こんな偶然ってあるんですね。びっくりです。これからまた楽しみが1つ増えました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。それからうちの庭に時期はずれのこんなお花が咲きました。

c0129544_16303951.jpg

白くて清楚なお花、クリスマスローズです。サンタさんがまたこないかなぁ~!無理でしょうね。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-01-29 15:52 | お料理教室。
<< ABCのカボチャとパプリカのガ... またまた・・・ボナペティートパパ。 >>