引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

今年は運がいい?!今年も?!
c0129544_019138.jpg

1週間のご無沙汰です。



最近始まったことではないのですが、1日24時間がアッという間に過ぎてしまいます。そして気がつけばまたしても1週間が経過しておりました。(汗)実は来年娘が大学受験なのです。大学受験くらいになりますと、はっきり言って親の出番はないように思うのは私だけでしょうか?とりあえず今の私に出来ることは、まあ、ご飯くらいはしっかり作って食べさせて、やつれて、病的な受験生にしないことくらいかな?なんて思っているのです。毎日元気に学校に通えるようにしておいてあげることが、娘のために出来る精一杯のことかもしれません。勉強を教えるなんて事は、中学受験の時にはすでに無理でしたので。まあ、せいぜい生物の人体についてのコメントくらいかな?だけどそんなの大学受験では出ないかな?自分の大学受験のときは地元の大学に行くこと自体あまり乗り気ではなかったのです。実はどうしても親元を離れたかった。←反抗期ってやつですか?&助産婦(現在は助産師)になりたかったので。とりあえずは看護学校へ行くかな?と、上京して今日に至る訳です。私の受験の頃は看護大学や看護学部も今みたいにたくさんあった訳ではなく、看護学部は東大か千葉大くらいしかありませんでしたし、看護大学だって聖路加看護大学(私立)くらい。看護について学べる大学は、全国に数えるくらいしかなかったのです。あの有名な日赤看護大学ですら、専門学校だった時代ですから。いや~。年がばればれです。(汗)しかもわたしは、宮崎の田舎出身ですから、看護大学や看護学部の存在を知ったのも、看護婦の資格を取ってからのことでした。そんなこともみんなひっくるめて運命だったのでしょう。今はそう思います。なぜって?もしも、私が進学した看護・助産学校へ行っていなければ、実は旦那さんには出会っていなかったのです(笑)。実家から遠い学校を自分で選択して進学したにもかかわらず、自分で自分のことをすべてやらなければならない生活はかなり大変でした。そんなこんなで、金銭面以外の親からの援助はほとんど得られませんでしたが、自由だけはたくさんありましたから、今はあの頃の自分を羨ましく思います。なんて余談でしたね。今年もセンター試験が終わりました。みなさん結果はいかがだったのでしょう?これから二次ですものね。頑張っていただきたいです。そうそう上の写真のポストカードはみなさまの憧れのこの方から送られてきたものです。ものすごい倍率の中、わたしはこの方からの年賀状をいただく権利を得たのです。すごくありませんか?今年は春から縁起がいいわ~!と、一人るんるん気分の私です。だけど、元来わたしは本当に運がいいのかもしれません。昨年はこの方にもこの方にもお会いできました。今年はどんな出会いがあるのでしょうか?楽しみです~。しかし、この方のお弁当は、いつ遊びに伺いましても本当に可愛くておいしそう。いつもすご過ぎてただただ感激しております。みなさんももう当然ご存知だと思いますが、遊びにいらしてみてくださいね。きっと新しい発見もあると思いますよ。それでは。

お弁当更新してあります。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2009-01-22 00:18 | その他。
<< Cafe Yucca カフェ ... お弁当6つ。 >>