引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

ABCのシフォン・ケイク。&マカロン。
c0129544_19515823.jpg

ABCクッキングスタジオへ行って参りました。



c0129544_18541811.jpg

今回はシフォン・ケイク。ミルクコンフィチュールも一緒に作りました。今回はけっこう簡単に作れました。ずっと★★★のケーキばかり作っていましたからね。今回のシフォン・ケイクは★☆☆ですから、私でも何とかなりました。きっとおいしいはず。うんうん。いただいた写真はまた今度アップしますね。お楽しみに~♪前回のマカロンも一緒にアップしちゃいますね。

c0129544_19122228.jpg

どうどう?はじめて作った割にはかなりうまくいったと思うのですが。シフォン・ケイクに比べてマカロンは手ごわい相手でした。かなり大変。お店でも1個かなりお高いですよね。あれはきっと手間賃だと思いますよ。家族はもちろん大絶賛。お味は、苺・マンゴー・抹茶・コーヒーです。お気に入りはコーヒーかな?渋さが甘いメレンゲといい具合にマッチしておりました。

c0129544_19164557.jpg

お店で売られているみたいでしょ?な~んてね。とうとうABCも残りあと1回になりました。今後はどうしようかなぁ~。ケーキも面白いのですが、ブレッドも気になっているのです。悩み中の私です。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-12-18 19:37 | お料理教室。
<< KIJ。(クシインスティテュー... お散歩最終回。 >>