引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

お散歩最終回。
c0129544_11534861.jpg

こちらBerry cafe。



こちらも参考にしてくださいね。このcafe、骨董通りと青山通りの交差点にあります。お腹がいっぱいだたので、こちらも覗いてみただけ。とりあえず中にも入ってみました。待っている人でいっぱいでした。いい香りだけ頂いてまいりました。次回はしっかりケーキにお茶をいただいてみたいです。このディスプレイ、なんだかわくわくしませんか?前を通るみなさん必ず“わ~。おいしそう~♪”なんて、わたし同様お店を覗いていらっしゃいました。それからBerry cafeを背中にして立つと、目の前にこんなビルが。紀伊国屋インターナショナルです。こちらもどうぞ。とりあえずこの日はパスしましたが、スーパー好きにはたまらないお店みたいですよ。

c0129544_1231455.jpg

次回はぜひとも散策したいです。(笑)

c0129544_132579.jpg

それから表参道に戻って参りました。この辺りはお洒落なお店がいっぱいですよ。とりあえずは、通りの様子です。

c0129544_1365336.jpg

それから素敵なANNIVERSAIRE CAFE。

c0129544_13104312.jpg

c0129544_13244652.jpg実は往路で、結婚式に遭遇しました。たくさんの方々の見守る中、通りを歩いてセレモニー会場の中へ。お幸せに~!と、密やかに祝福を。こんな結婚式もありですね。今は本当にいい時代です。自分らしいスタイルで生活が出来ますからね。いくらでも素敵な暮らしを演出できます。こんな感じで結婚式が出来るなんて、実家の両親は知らないだろうなぁ~。知らないほうが幸せなこともあるけれど、知っていると生きるのが楽しくなることも多いのです。都会は色々な意味で刺激が多い。しかし、刺激を求めすぎて自分自身を見失ってしまうことも多いような気がします。私はこちらで暮らし始めてかれこれ25年くらい?というと年がばれてしまうんですが。(笑)なかなか自分らしい暮らしを見つけられずに時間だけが過ぎてしまった気がします。仕事をして、子育てをして気がついたら時だけ過ぎてしまっていた。
c0129544_13253882.jpgだけどこれからかな?何となく自分のすすむ道が見えてきた気もしますし。あと1年すれば娘も大学生。少し時間も自由になることを期待して(笑)。年のせい&職業柄、最近気になることは“健康”ですね。元気で長生きしながら楽しい暮らしを実現したい。そう思う気持ちが強いです。みなさんはいかがですか?来年のことを言うと鬼が笑うかもしれませんが、来年の目標は、“食の充実”でしょうか?ですからまたしても通信教育なんですが、栄養と料理一般講座(基礎コース)で勉強してみようかと思っております。とりあえず来年は生涯学習2級インストラクターの資格を取りたいです。そして、ゆくゆくは1級インストラクターを。人間は一人では生きていけませんから。色々な方と仲良く楽しく生きていくために、何か自分にでも出来ることを見つけて役に立てたらいいな!と考えております。将来的に簡単に作れて、元気に生きていけるような食の提案が出来るように頑張りたいです。写真とは全く関係のない内容になっておりますが、ご了承ください。c0129544_1330215.jpg今年も残すところあと2週間。つい先日今年の目標は・・・。なんて書いて自分にもある意味プレッシャーをかけて頑張るように仕向けてきたのですが。今年は、家庭料理技能検定3級取得食生活アドバイザー3級取得KIJクシマクロビオティッククッキングコースBasic終了(12月19日のスクーリングで終了です。)今年は我ながら頑張った気がします。それから、今年も色々な方との出会いがありました。色々な方との交流は励みにもなりますし、勉強にもなります。みなさまに感謝です。そして、こんなつたないブログにも毎日たくさんの方が訪問してくださいます。みなさまのお陰で今年も1年が無事に終了できそうです。少し早いのですが、たくさんのありがとうをみなさまに。そして、まだもう少し今年もお付き合いくださいね。

c0129544_13221956.jpg

c0129544_14535689.jpg

こちらは、着物の模様(柄)みたいだわ!と思って写真を撮りました。大きなビル、素敵なビルが続きます。

c0129544_14555872.jpg

表参道ヒルズ。

c0129544_1457453.jpg

日本看護協会。仕事柄気になります。

c0129544_1458674.jpg

大好きなブルガリ。

c0129544_1511833.jpg

原宿の歩道橋から見た夕焼け。どんどん太陽が沈んでいきます。

c0129544_15131713.jpg

あっという間に暗くなってしまいました。おしまい。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-12-17 15:15 | お気に入りの場所。
<< ABCのシフォン・ケイク。&マ... 骨董通り。 >>