引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

ABCのモンブラン。
c0129544_16322236.jpg

先週の木曜日にABCクッキングスタジオへ行って参りました。



c0129544_1637239.jpg

念願のモンブランを習ってまいりました。一見簡単そうなこのケーキ。しかし、モンブランクリームを作るのがとっても大変!こんな風にして作るのねぇ~!力が要るわ!疲れたのでちょっとお休み。。。と、こんな感じでつくりました。良く分からない?そんな方はこちらを見てね。しかもモンブラン口金を使ってクリームを搾り出すのですが、これがけっこう難しい!センスの有無が一目瞭然。う~ん!やっぱり先生は上手です。わたしは・・・?あとは特訓あるのみかな?肝心のお味は文句なしでした。お店で売られているのと同じ~。いえ!こちらの方がおいしいかも?旦那さんも感激のモンブランでした。もうご存知のことと思いますが、旦那さんの大好物なのです。(笑)

c0129544_17171184.jpg

箱の文字が赤色になりました。モンブランのレシピです。ABCのレシピではありませんが、参考にしてくださいね。

c0129544_17213081.jpg

c0129544_1104519.jpg

夕暮れの渋谷パルコ。最近はどこへ行ってもクリスマス。

c0129544_172625.jpg



にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-11-18 17:43 | お料理教室。
<< お弁当5つ。 チャヤマクロビ伊勢丹新宿店。 >>