引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

St.Christophers Garden ・・・その2
c0129544_10444844.jpg

昨日の続きです。



自由が丘をご存知ですか?多分ほとんどの方がご存知ですね。わたしは実家に住んでいた頃には全く知りませんでしたが・・・。わたしの自由が丘に対するイメージは、お洒落な街。高級でセンスの良い街!という感じです。実際はどうなのでしょうか?

c0129544_10484442.jpg

東京で暮らし始めてかれこれ20年以上経ちますが、自由が丘には2~3度しか行ったことが無く、お店の情報も全く知りませんでしたが、今回はこんな素敵なcafeを訪れることが出来ました。偶然伺うことが出来たのです。運が良かったです。

c0129544_10512764.jpg

実はどこかでお茶でもしたいな!なんて思い、自由が丘の街をうろうろしていました。お洒落なお店ばかりなので、なかなか決めることが出来ずに、うろうろ。かなり優柔不断。普段はこんなことあまり無いのですが。せっかく来たので、素敵なお店に入りたい!1人で入っても問題なさそうなお店がいいなぁ~。やっぱりおいしいお店がいいし、なんて色々な思いが頭の中をぐるぐる駆け巡り、うろうろすること30分。

c0129544_10533693.jpg

そろそろ足も疲れてきたし、アフタヌーンティーの時間。お店を決めてしまおう!と、思ったその時。わたしの前の、素敵なおば様5人連れに気付きました。

c0129544_10583223.jpg

なにやら道を尋ねていらっしゃいます。 “この先を右・角を左すって!”?????何々?『どこに行かれるのかな?』と、気になってしまったわたし。そのまま、何となくついて行ってしまいました。行き着いた場所にはこちらのcafeが。あまりにお洒落で、何の躊躇もなく吸い込まれる様にお店の中に入り、午後の紅茶とケーキを楽しんだ訳です。

c0129544_1143327.jpg

ブログはこちら。 HPはこちらです。
紅茶はQueen Victoria クイーン ヴィクトリアを。ケーキはEnglish bramley apple tarte(イングリッシュブラムリーアップルタルト)をチョイス。 ケーキメニューはこちら。

c0129544_1127113.jpg

c0129544_11282829.jpg

とにかくこちら、お洒落で素敵なcafeなんです。イギリスには行ったことがないのですが、イギリスにありそうなcafeかな?当たり前でしたか!ははは。今度はランチかプレミアムアフタヌーンティーに行きたいです。ご一緒しませんか?

※今回の写真はコンデジ撮影です。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!
[PR]
by suteki_days | 2008-11-18 11:31 | お気に入りのお店。
<< チャヤマクロビ伊勢丹新宿店。 St.Christophers... >>