引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

その後のヒゴムラサキ。
c0129544_18272954.jpg

ヒゴムラサキが届いて2週間が経ちました。



上の写真はヒゴムラサキのにこにこマフィンです。!♪d(⌒〇⌒)b♪いろんなレシピを考えて、とりあえず試作したり、または日々のご飯の一品としていつもの味噌汁やスープ・サラダをヒゴムラサキ入りにしたり、お弁当のおかずにしたり、と本当に楽しませていただきました。ヒゴムラサキはすべて完食いたしました。m(_ _)mこれまで記事にした中にもヒゴムラサキ入りはあります。リンクしてみました。また、今まで写真を掲載していなかったものは下に掲載してあります。見てみてくださいね。
①ヒゴムラサキのお稲荷さん。
②ヒゴムラサキのポン酢和え。
c0129544_18512486.jpg


③ヒゴムラサキとお野菜&ウインナーのソテー。
お弁当のおかずなので型抜きした人参やヒゴムラサキの残りなども入っております。
c0129544_185226100.jpg


④ヒゴムラサキのカナッペ。⑤お野菜たっぷりキッシュ。⑥お野菜とベーコンのソテー。
⑦キーマカレー。⑧ラザニア。⑨ピザ2種。⑩蒸しパン。⑪コロコロサラダ。⑫オードブル。⑬肉詰め。
⑭その後のピザ。出来上がった瞬間に娘が食べ始めておりましたので、慌てて写真を撮りました。
c0129544_185616.jpg


焼く前の写真。
c0129544_18575538.jpg


⑮キャラメリゼパウンドケーキ。
c0129544_1904610.jpg


⑯チーズパウンドケーキ。
c0129544_1911115.jpg


⑰ドリア。
c0129544_1932836.jpg


⑱マリネ。
c0129544_1942080.jpg


⑲フルーツケーキ。
c0129544_1951037.jpg


⑳カレーチャーハン。
c0129544_19646.jpg


21・パスタ
c0129544_1991820.jpg


22・玉ねぎスープ
c0129544_19102817.jpg


23・味噌汁
c0129544_1912544.jpg


24・アーモンド磯辺あげ
c0129544_19132249.jpg

etc・・・そんなこんなで20種類以上作ってみました。試作品の段階の写真ですので、かなり怪しげな写真です。ご了承ください。実は、熊本県のHPを作成されるらしいのです。そのHPにヒゴムラサキのレシピが掲載されるようです。それで、レシピを作成して応募してみました。結果は?掲載される時には連絡があるらしいです。もしも1つでも採用されると嬉しいな~。

※旬のお野菜・果物です。参考にしてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!
[PR]
by suteki_days | 2008-11-01 19:20 | 野菜ソムリエ。
<< ドコモ・・・ 天日干しあきたこまち・その2。... >>